sister's days

姉妹の日常についてのブログです。

👦長男と長女👧

こんにちは🐶です!

うちの長男5歳(年長)と長女1歳3カ月がすごく仲が悪いんです😅

長女が生まれた時も全然興味がなくて、半年くらい名前で呼ばず赤ちゃんって言ってた😂泣いてるから抱っこするだけで、早く置いて僕と遊ぼ、赤ちゃんと目を合わせるだけでそっち向かないで、保育園の送迎も妹連れてこないでって。

今まで1人でママ&パパを独占出来てたのに、いきなり現れた子に取られて、そりゃ拗ねたり妹可愛がれなかったりするよね🥲

4歳離れてれば結構楽だよねって言われたこともあったけど、赤ちゃん返りもあったし、おねしょもまたするようになっちゃって、少し上の子可愛くない症候群ってのになったりしました。

ネットみると結構そういう人多いみたいで、解決策は上の子とたくさん遊んであげることらしい。不眠の中乳飲児育てながら上の子と遊ぶってなかなか大変だょね🥲私はちょっと待っててって言うのが口癖のようになっていて、もしかしたらこれが良くないのかなって思うように…一緒に妹のお世話しようって誘うようにしました。妹はお兄ちゃん大好きだからめっちゃ追いかけて、遊んでくれるかなぁって思ったら、もぅ妹来ないでーって🤣w

ご飯も妹が隣にいると隣やだー、オモチャ貸さない、笛みたいなおもちゃを妹が舐めただけで、もうそれ捨てるってw

もう生理的に無理な領域なのかな?🤣なるべく私は兄の方の見方でたくさん遊ぶようにしてるんだけど、今だに妹嫌いは直りません😅

保育園でもママと妹が楽しく遊んでるんでしょって思うと保育園どころじゃないらしいw

今こんなんだけど、少しずつ妹と仲良くなってくれたら嬉しいな😆