sister's days

姉妹の日常についてのブログです。

痛そう🥲

f:id:sister-days:20211017223919j:plainこんばんは、🐶です。

先日娘の爪がベロンと剥がれました🥺

なんか一本だけ緑っぽい色してて、緑のバスのオモチャを触ってたからその色がちょっとついちゃったのかなぁなんて思って本人も気にしてたから見せて〜って言ってみたら180度爪が外にめくれて驚きすぎて怖くて5分くらい放心状態🥶

我にかえって、どうしようって思ってネットで検索!とれたての爪だったらとりあえず消毒して剥がれないように絆創膏でとめて外科に受診って書いてあるけど、娘のは皮膚が乾燥してて新しい薄い爪が生えてきてて取れたばっかりって感じじゃなかったからとりあえず消毒して絆創膏貼り付け😢

外科に行っても特にすることなさそうだなっておもってその後は絆創膏やめて包帯とかにしてるけど皮膚がウネってるから次生えてくる爪もウネウネして生えてきそう😩

そういえば1週間くらい前に押し入れに指挟んで爪から血が出てたから、それから徐々に血流がいかなくなって取れちゃったのかな😢

ずっと痛かったよねぇ😣取れたときはケロっとしてたけど、もっと注意してみてなきゃ子供のやることは分からないね😭