sister's days

姉妹の日常についてのブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月最後の日🐸

こんばんはです! 今日で6月も終わり。 今年も半分が過ぎました早っ! 息子も保育園に入園してから3ヶ月たちますが、未だに毎朝大泣きです 最近また息子の調子が悪く、咳と鼻水が酷い しかも保育園でRSウイルスが流行っているそう 風邪と区別つきにくいみた…

👦長男と長女👧

こんにちはです!うちの長男5歳(年長)と長女1歳3カ月がすごく仲が悪いんです長女が生まれた時も全然興味がなくて、半年くらい名前で呼ばず赤ちゃんって言ってた泣いてるから抱っこするだけで、早く置いて僕と遊ぼ、赤ちゃんと目を合わせるだけでそっち向か…

コンプレックス😵‍💫

こんばんは!です! 今日はお肌事情について。 幼少期からある「そばかす」がずっとコンプレックスで、すっぴんを見ると落ち込む毎日 どうにか薄くならないか、消えてくれないかといろんな方法を試してきました。 美白系のパック、高い美容液、サプリなどな…

ZERO CUBEの打ち合わせ事情〜🐟魚釣り🐟

こんばんはです!梅雨もそろそろあけて欲しいですね!最近全然家族で行動するってことがなかったんですが、やっと上棟終わって、あと自分が決めることは外構と中の証明やらカーテンやら家電家具を買うくらい。めっちゃしんどかったー旦那はまっったく家に興…

お友だち😊

こんばんは!です! 今日は私の友達とその子どもたちと遊びました コロナ禍で自粛してたので集まるのは久しぶり! みんな若くしてママになったので、子どもたちはみんな大きい子ばかりです✨ 息子は予想通りの人見知り発動! 泣いて私にべったり みんな優しく…

ZERO CUBE上棟

こんばんはです!題の通り、今建てている家はLIFE LABELのZERO CUBEっていう規格住宅です!企画住宅だけど、オプション料を払えば中の間取りを変更したり部屋や屋上、バルコニーも増やせる、そして値段も明確にされてていいなって思ってZERO CUBEにしたんだ…

息子、歯科検診🦷

こんばんは。です。 今日は保育園で歯科検診をしたそうです 渡された健康手帳を見ると、 虫歯の欄…0本! よかったー! 毎日暴れて大泣きしながら磨いてるからね!(足でホールドしながら磨く) 所見の欄…異常有り ん? 異常有り?! 不正咬合? なんだそりゃ…

✨いたずら✨

こんにちはです。昨日警察から電話がかかってきました。何かやらかしたかって思ってドキドキしてたんだけど、、「被害届を出した自転車の件ですが犯人みつかりました」と。初めなんのことか忘れてたけど、そういえば1年以上前にうちの自転車に赤スプレーでめ…

保育参観🐤

こんばんは!です。 今日は息子の保育参観に行ってきました。 コロナ禍のため、1日1組だそうで、先生方にまじって園児達といっしょに遊んできましたw 息子はずっと私にくっついて終始泣いていました いつもはこんなんじゃないのに…と先生方も苦笑いで… 他の…

🎁父の日のプレゼント🎁

こんにちはです。昨日は父の日でしたね!結婚するまでは父の日とかいつかわからなかったし、誕生日にお祝いあげてるからいっかーめんどくさーって思ってたけど、やっぱり毎日忙しくしてると感謝すること忘れちゃうし何もない日にお礼言うこともできないから…

1歳8ヶ月👦🏻

こんばんは!です!息子、1歳8ヶ月になりました!体調もすっかり良くなって一安心✨最近の口癖、「ママの」。息子が色んなものを手当たりしだいに触りまくるので、これはママのだよ!と教えていたら、見事に全部「ママの」になったw息子のおもちゃも「ママの…

一歳娘の通帳をやっと作りました✊

姉のです!題の通り娘1歳3ヶ月にしてやっと通帳つくりました。は基本めんどくさがりなので、家計簿なんか3日で終了、お金管理もずぼらすぎて毎月いくら出費か収入がいくらか全然わからず(給料の明細書をいつももらうけどすぐに閉まっちゃって、通帳記入も就…

息子、発熱、、🤒

こんにちは!です! 昨日の朝から突然息子が熱を出し、朝からバタバタ。 保育園は休ませなきゃ、でも会社は休めない… こんな時はうちの母の出番!✨ 朝一で電話してみててもらうことに。(迷惑ww) 発熱2日目の今日もみていただけることに。(甘えすぎw) そ…

姉🐶も自己紹介

こんにちは!少しずつ自己紹介していきます✊にも子供いて、5歳8ヶ月の息子と1歳3ヶ月の娘育ててまーす!現在育休中!復帰したくないそして今家を建築中!こんなの育休中にやらないと本当大変だと思ったょ打ち合わせは子供が0歳の時からスタートしてるもんで…

ご挨拶🐱

初めまして✨妹の🐱です! 1歳7ヶ月の息子と猫様との平凡な日常を書いていきたいと思っています。 めんどくさがりなので続くか分かりませんが。 楽しく読んでいただければ幸いです。 よろしくお願いします😄

✨初投稿✨

今日からblogスタート!! 書くのは姉🐶&妹🐱で順番こね😄 今日は2021.6.15で一粒万倍日と天赦日が重なる最強の日らしくて新しいことを始めるのにもってこいの日🥺 毎日平凡な日常やら色々な情報書いて、楽しく続けられたらいいな👍 🐶でした!