sister's days

姉妹の日常についてのブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浮かせるやーつ🪥

こんばんは、です!この前妹が歯ブラシの浮かせる収納やってたから、100均行ってみたら違うタイプの浮かせるやつ売ってるから買ってみた!めっちゃスッキリ歯ブラシってだんだん毛羽だってきたり歯磨き粉のこったりで汚くなるから画像はスタンプでちょいモザ…

宅建試験✍

こんばんはです。 日曜日、宅地建物取引士試験受けてきました。 今回で4回目。 もちろん撃沈 あと5点足りず。 毎回そんな感じ。 あまり勉強していなかったので結果は分かっていた‍ もともと勉強苦手だし頭悪いし独学じゃやる気おきない 誰かいっしょに勉強し…

痛そう🥲

こんばんは、です。先日娘の爪がベロンと剥がれましたなんか一本だけ緑っぽい色してて、緑のバスのオモチャを触ってたからその色がちょっとついちゃったのかなぁなんて思って本人も気にしてたから見せて〜って言ってみたら180度爪が外にめくれて驚きすぎて怖…

誕生日プレゼント🦖

こんばんはです! 今日は会社でホールケーキを貰ったので、姉の家でみんなで食べよーっと思い突撃訪問 すると、なんと息子の誕生日が近いということで、サプライズプレゼントが!! 息子の大好きな恐竜 しかもデカイ!リモコンで動く! こんなおもちゃ初めて…

暇人😊

こんばんは、です。引っ越ししてリビングには極力おもちゃを置かないようにしてます長男は最近Switch以外遊ばなくなったからそこまで散らかすことはなくなったんだけど、長女はまだまだ色んなものに興味心身ちょっとはおもちゃを置いといてあげてるんだけど…

ねこさま🐈

こんばんはです。 我が家のネコ。 8歳 ♀ 抱っこ嫌い 撫でられるの好き 朝起こしてくれる キャットフード以外は絶対食べない 最近チュール飽きて食べない 息子寝たあとは猫様との戯れタイム 息子がいるとなかなか近寄ってこないから遊んであげれないのがかわ…

なんでもリメイク😄

こんばんは、です!先週の土曜日は長男のら保育園の親子運動会でした毎年長い白ソックスが必要で、何年か前に購入したのですがハートのマークが書いてあるやつで、さすがに6歳になってハートはかわいそうかなって思ってマリオのスターをフェルトで作って縫っ…

理想の家🏠

こんばんはです。 姉が家を建てたこともあって、最近はもし自分が家を建てるならどんな家にするかなって架空の間取りを考えてます(笑) 息子と2人だけだから建坪は24坪くらい、土地は車2台停めれればいいから40坪もあれば十分 LDKと洗面所を広くしたいから2…

1歳7ヶ月の長女😋

こんばんは、です!ちょっと今日は親バカが入っちゃうけど長女の話です‍♀️長女は長男と違ってご飯をモリモリ食べてくれますしかも一才になる前からちゃんとスプーンとフォークを使えて、手伝おうとすると怒られますしかも結構きれいに食べてご飯つぶついたら…

虫嫌い🕷

こんばんはです! 帰宅し、玄関の鍵をあけようとすると、サササッと下の方から黒い影。 急いで離れると、いました! でっかいクモ 虫が大嫌いだから、玄関周りにクモが寄ってこないスプレーを定期的に巻いてるし、ドアにも虫除けぶら下げてるのに! なんで虫…

長男誕生日🎂

こんばんは、です。長男の誕生日がありました!毎年好きなキャラのチョコプレートとマジパンを注文してるのですが、今年はもう完全にマリオSwitchの影響でマリオ狂になってる私も小さい頃からスーファミのマリオが大好きで、スーパーマリオ3とか高速でクリア…

BBクリーム難民😟

こんにちはです。 普段のベースメイク、ずぼらなので昔からBBクリームで済ませています いろんなBBクリーム使ってたけど、ほとんどドラッグストアのプチプラばっかり 最近発売されてマスクにつきにくいと話題の、マキアージュ「ドラマティック カバージェリ…