sister's days

姉妹の日常についてのブログです。

ZERO CUBE上棟

こんばんは🐶です!

題の通り、今建てている家はLIFE  LABELのZERO CUBEっていう規格住宅です!企画住宅だけど、オプション料を払えば中の間取りを変更したり部屋や屋上、バルコニーも増やせる、そして値段も明確にされてていいなって思ってZERO CUBEにしたんだけど、実際は理想と全然違いました🤪ZERO CUBEが悪いんじゃなくて、それを取り扱ってる工務店がぼったくりすぎて😔全然注文住宅建てられる金額になっちゃいました😭

まー色々あったけど、今日はやっと上棟!基礎の状態から1日で屋根まで出来上がって早かった!規格住宅ってこんなもんなのかな?早すぎて手抜きされてないか不安ww

上棟式やると思ってたけど、契約した当初に上棟式やるかやらないかみたいな紙にちゃんと自分でやらないにチェックしてた😝でも当時は無知で上棟式って言葉も初めて聞いたから、これなんですか?って聞いたら昔は餅投げとかしてたやつですよーって説明だけだった🤪

なんかインスタで上棟式みると屋根の下のとこで神様になんかお祈りするだけじゃん!全然説明と違うしw

まぁ今はやらないとこも多いみたいだしどっちでもいいけどね😙

でもだれも怪我せず無事に完成しますように😊