sister's days

姉妹の日常についてのブログです。

虫さされ対策!!

f:id:sister-days:20210717232151j:plainこんばんは。🐶です。

毎年毎年この時期になると息子の虫刺されになやんでます😓ちょっと外に出ただけで、必ず3〜4ヶ所蚊にさされて腫れあがり、ブヨにさされたかのようになっちゃう😣2歳くらいの時は足がもう30カ所くらい硬い紅斑になっちゃって治りも遅くてほんとにかわいそうだった😩皮膚科のお薬じゃないと良くならないし…。

なので毎年夏は必ず保育園に行く前に虫除けスプレーをして行きます!それでもやっぱり刺されちゃうので何かいいのないかなぁって思って色々調べたら、イカリジン成分のスキンベープが話題になっている!今までフマキラーのディートってゆう成分の使っていたんだけど、同じフマキラーからイカリジンのスキンベープが出てるのでそれを試してみることに!

そしたらスプレーした日は虫にさされないことが多くなりました!イカリジンすごい!

子供から大人にも、塗り直ししなくても効果8時間持続、お肌に優しいヒアルロン酸配合しててめっちゃいい気がする🤗

あと、友達に教えてもらったのはハッカ油を洗濯の時に少したらして洗うと虫がよりつきにくくなるみたい😃油断大敵だから今度試してみよーっと!