sister's days

姉妹の日常についてのブログです。

節約してるのに🐷

こんばんは🐱です。

昔から節約するのが好きなわたし!

妊娠前はけっこう節約してて、昼職の手取り10万円代なのに1年で150万円の貯金に成功☺

この時は夜もバイトしてました!

今は息子がいるので夜は働けず🥲

少ない給料でどこまで貯金できるか!

これはこれで燃えますっ!!

朝は息子の残り物を食べ、

会社にはマイボトル&お弁当(冷凍ごはんをカチカチのままタッパにINしただけ)持参✌🏻

面倒くさい時はカップラーメンかお菓子で過ごす時もww

夜はまた息子の残り物を食べる😹

基本的に自分はそんなに食べなくても大丈夫なんだけど、息子の食が細くてご飯をいっぱい残す→わたしが処理する🍚の毎日!

気付けば体重が増えてる😱😱😱

節約は、コンビニにあまり行かなくなったのがけっこうデカイ!

買い物は週末だけ!スーパーでまとめ買い!

美容院も2ヶ月に1回!

ネイル、まつげパーマはセルフ!

携帯は5〜6年前から楽天モバイル📱

楽天経済圏でまとめる!(ポイントのため)

などなど、節約で基本的なことはちゃんとやっとりますよ😆✌🏻

あとね、化粧水とか化粧品はもうプチプラしか使ってない。(その代わりサプリは毎日ちゃんと飲んでる)

服も買わなくなったなあ…

息子の服しか買ってない気がする😅

基本的には猫様と息子に全集中!

それが結果的に節約につながる!

自分も贅沢しちゃうと貯金できなっちゃうから😹

それにしても節約してるのに体重増えるって…悲しい…😹