sister's days

姉妹の日常についてのブログです。

牛タン、豚ハツ😊

こんにちは、🐶です。

今日は義母、義祖母(言い方合ってるかわからないけど、旦那の母と祖母)が家に遊びに着ました!なんか義祖母の調子が悪いみたいで病院に行くの説得して欲しいって言う義母の依頼で。2ヶ月前から食欲なくなって、2か月で体重が8キロ減ったみたい。今年で88歳なんだけど、ボケたりしてなくて口が達者で元気なおばあちゃんだったけど、会ってみたら確かにガリガリで人相変わってた😅

昔から頑固で自分が決めたことは、まげないし、強い人で病院も嫌いな人だから説得しても行かないだろうなぁって思ってたけど、色々話聞いてあげてちょっと説得したら、じゃぁ今月食べられなかったら病院行こうかなって🏥

とりあえず義母の依頼には答えられたかな😂

ご飯食べられないって聞いてたから食べれそうなもの色々買おってなって寿司、刺身、フルーツ、うなぎ、牛タン、豚バラ、野菜系、そのついでになんか買ったことないやつ買って料理してみたくて、豚のハツってやつ買ってみた!どんな味だろうって家帰って焼いてみたら、食感は牛タンで、味もレモンかけたら牛タンだったw

バカ舌かなぁ👅

牛タン高いからしょっちゅう食べられないけど、これなら安いし味似てるから全然満足できる🤣

新しい食材に出会うっていいね😆

おばあちゃんは結局、そばやら肉やらフルーツやらなんだかんだ結構食べてくれて良かった!

このまま食欲復活すればいいけどね😂

暑いから体調崩しやすいからみんな気をつけなきゃね😂