sister's days

姉妹の日常についてのブログです。

住所変更😙

こんばんは、🐶です。

ローンの最終手続きがもうすぐで、色々書類を用意しなきゃいけないんだよね😂

住所変更した後の住民票、印鑑証明、あとは税金関係の証明書など必要で、金曜日は市役所に行ってきました!

子供2人いるとあっちこっち行ったり大人しくしてなさそうだから母に一緒についてきてもらって、ちょっと子守をお願いして…🤲感謝🥲

すぐに終わると思ったら、窓口で20分、書類ができるまでに30分かかると🤪その間に違う階に行き、税金関係の書類を欲しいと申請に行き、そこでも20分かかると😂

その間に違う階に行き、今度は子供の受給者証明書の変更の手続きの説明を受け、その後税金関係の書類を受け取る。そろそろ初めの住民票とか出来てるかなぁと戻り、少し待って出来上がりを受け取る。

そしたら今度は長男の小学校も今住んでるとこと違う小学校になるからその説明と書類をもらいに行ってほしいと🤣

そしたらこれから市から送るやつは新しい住所に行っちゃうからすぐに郵便局で住所変更届けした方がいいとのことですぐ郵便局へ。

なんだかんだ3時間以上かかっちゃってヘトヘト😣子供達も待つのに疲れて飽きて暴れてたから着いてきてくれた母に再度感謝😂

みんなでマック食べて元気取り戻したけど、家建てて引っ越しするってほんとに疲れる〜〜〜😂