sister's days

姉妹の日常についてのブログです。

フォトセラピー記録🧏🏻‍♀️

こんばんは🐱です!

今日は、以前施術したフォトセラピーの体験記録です🙌🏻

フォトセラピーは広範囲の美肌波長域を持つ光線を照射し、様々な美肌効果を狙う治療です。

薄いしみ、そばかす、小じわ、たるみ、毛穴の開き、頬・鼻にある軽度の毛細血管拡張や赤み、などに対して、幅広いマイルドな美肌効果があります✨

レーザー治療と違い、照射後の反応はマイルドなためテープを貼る必要もなく、化粧や洗顔もすぐにできるとのことだったので仕事をしてる方にオススメだそうです!

ただ、すでに肝斑ある人には光治療はできません😱

なので最初のカウンセリングがとても大切!

私も最初のカウンセリングで、ドキドキしながらどすっぴんの汚い顔面を先生に見せ、肝斑がないかしっかり確認してもらいました😂

特殊な肌診断カメラも撮ってくれて問題なくフォトセラピーができることに✨

人によっては施術後、隠れ肝斑が浮き上がってくることもあるのでその辺のリスクは自己責任で…😅

カウンセリング後、施術の予約が1番早くて2ヶ月後でした😱

もろ紫外線出てる時じゃん😱😱😱

絶対日焼けしないでと、クソ高い化粧品を買わされたのはさておき。

ちなみにこちら。

f:id:sister-days:20210909221549j:plain

ルミキシル。

ネットの方が全然安いし😔

施術当日。

どのくらい痛いのか事前に調べていて、口コミではゴムで弾かれた痛みと書いてあったので、痛みには強い方だから大丈夫かなと思っていたら!

ら!

めっっっちゃくちゃ痛い!!

もう、やめてくれ!

と何回も言いそうになった😭

終わって冷却してくれたんだけど、顔面ライチ並に腫れてるんじゃないかってくらいのヒリヒリ感。

とどめに、次回やるとしたら今より出力上げるのでもっと痛いですよって言われた…😱

個人差はあるとして、この痛みより痛いの耐えれないなと自分は感じました…

※写真を掲載するので見たくない方は要注意

施術前の汚肌がこちら

f:id:sister-days:20210909221212j:plain

施術直後

f:id:sister-days:20210909221319j:plain

すぐに黒く反応😦

ダルメシアンになりました。

本当にカサブタがとれるのだろうかという不安に襲われる。

2時間ほどたつと、ヒリヒリ感が消えました😳

経過はまた次回👋🏻