sister's days

姉妹の日常についてのブログです。

1歳8ヶ月👦🏻

こんばんは!🐱です!

息子、1歳8ヶ月になりました!

体調もすっかり良くなって一安心✨


最近の口癖、「ママの」。

息子が色んなものを手当たりしだいに触りまくるので、これはママのだよ!と教えていたら、

見事に全部「ママの」になったw

息子のおもちゃも「ママの」と言って渡してくるw

可愛い…☺


小さい頃からYouTubeを見せまくったおかげで、早い段階から言葉をはなすようになり、動物や食べ物の名前はマスターしておりますw


私「りんごだねー」

息子「アッポー」


…え?英語?😳


てな感じで知らない間に勝手に覚えてる!

YouTubeすげーw


テレビに頼らない育児をしている方もいるし、賛否両論ありますが、私はテレビ育児はあり派です。

ですが、息子はテレビより絵本派w

最近はYouTube流しても絵本を読めと催促。

偉い。偉いけど。

家事をする時間もくれ😭