sister's days

姉妹の日常についてのブログです。

保育参観🐤

こんばんは!🐱です。

今日は息子の保育参観に行ってきました。

コロナ禍のため、1日1組だそうで、先生方にまじって園児達といっしょに遊んできましたw

息子はずっと私にくっついて終始泣いていました🥲

いつもはこんなんじゃないのに…と先生方も苦笑いで…

他の子たちはお構いなしで私に遊んで攻撃💣

乗っかってくるわ、絵本読めの催促してくるわ、おもちゃ投げてくるわ、しまいには膝枕で寝やがるw

水遊びで水かけられて濡れたまま午後は仕事へGO!

くそ疲れるっっ!

園児達といっしょに給食も食べたんだけど、腹減りすぎてソッコー完食したわw

全然食べない息子の分も食べちゃおうかと思ったけど、先生見てるからさすがにやめたw

先生、いつもご苦労様です🙏🏻

とりあえず、保育園でどんなことしてるかとか流れが分かったので行ってきて良かったです😌

保育園決める時、職場からの近さで選んで一切見学行かなかったので。(ヤバい奴?)

先生たちはみんなしっかりしてるし、優しいし、園長先生も気さくに話しかけてくれるしで今のところは不満はなし。

唯一失敗したなと思ったのが、公立だから年少さんから主食を毎日持っていかなければならないこと🥲

3歳になったら私立に転園しようかな〜なんて(ヤバい奴!)

母子家庭や、共働きで忙しい方は、主食持参しなくていいところをおすすめします〜🥲