sister's days

姉妹の日常についてのブログです。

✨いたずら✨

こんにちは🐶です。

昨日警察から電話がかかってきました。

何かやらかしたかって思ってドキドキしてたんだけど、、「被害届を出した自転車の件ですが犯人みつかりました」と。

初めなんのことか忘れてたけど、そういえば1年以上前にうちの自転車に赤スプレーでめっちゃいたずら書きされて被害届出したんだった!

うちのアパートから駐輪場に向けてがっつり防犯カメラ付いてるからすぐ犯人わかるだろうって思ってたのにぜんっぜん音沙汰なし。てゆうか、明らかに隣の敷地の子供が毎日保育園も学校も行かずにアパートの敷地で遊んでたり自転車勝手に乗ってたり、おまけにその赤スプレーは被害うけた自転車→隣の家の塀→玄関近くまでつながってるんだけどww 空のスプレー缶はちゃっかりウッドデッキに飾ってありました!

初めは忙しいのかなって思ってたけど1か月、2か月たっても。もう調べる気ないやんって諦めてた。子供のしたことだしもうしょうがないかって思って、忘れてたのに、1年半ぶりの急展開に驚き!結局犯人は隣の家のその小2の子っぽいんだけど、弁償とかの問題は当事者同士で話合うみたいでめんどくさいし顔合わせるのも嫌だからもういいですってことに😅

その当時警察呼んで調べてもらってる時に隣の家のおばあさんが、「この辺変な人多いだよねぇ、おっかない」って…

犯人おたくのお孫さんなんですけどww多分自分の孫かばう為に言ったのかもしれないけど、その対応良くないよね!子供のためにも是非やっていいことと悪いことは教えてあげてほしいなって思いました!