sister's days

姉妹の日常についてのブログです。

歯医者🦷

こんばんは🐱です!

産後から歯がボロボロになり、かれこれ2年近く歯医者に通ってます😅

おまけに金属アレルギーなので、ずっと湿疹に悩まされ、もしかしたら歯科金属も原因じゃないかということで金属を外す治療もしているので大変😭

なかなか自分に合う歯医者がなくて、何回も歯医者変えてやっと今の歯医者に落ち着きました!

土曜日も歯医者行ってきたんだけど、金属1カ所外して仮歯してその日は終了。

そして昨日から別の歯が痛みだしたので、朝電話して急遽診てもらうことに😱

虫歯が進行してたのでとりあえず応急処置してもらいました!

土曜日付けた仮歯部分にちゃんと歯が入るまでは本格的に虫歯の治療はできないとのこと😭(左右違う箇所を同時に治療しちゃうと食べ物噛めなくなっちゃうから)

歯はほんとに大事!

毎日お酒飲んでたり(過去にお水の仕事で)、食べづわりでずっと口の中に食べ物があったりっていうのが良くなかった…

息子にはこんなツライ思いさせたくないので、しっかり歯を磨いてあげないと🥲

歯医者通いだしてから高濃度フッ素が入っている歯磨き粉を使ってと言われたのでクリニカの歯磨き粉使ってます🦷

f:id:sister-days:20210712221652j:plain