sister's days

姉妹の日常についてのブログです。

✨宝石探し✨

f:id:sister-days:20210703201955j:plainこんばんは🐶です!

昨日一日中すごい雨でどこも行けず、子供も保育園休んで暇そうでした。

今日は昨日より小雨だったので、雨でも遊べる宝石探しへ行きました😄砂や石が水に浸かってて、その中にアメジストとかローズクオーツとかの小さい宝石が混じってて、スコップで探すの!大人もめっちゃ楽しい🤣

独身時代から何度も行ってる🎵

さらにその中にサイコロみたいなやつが混じってて、それ見つけたらでっかい宝石か、ちゃんとした誕生石?みたいなの貰えるんだけど、2つゲットしたから2つ貰えました!

周りの人は楽しそうに子供と宝探ししてるけど、うちの家族(私&夜勤明けの旦那)はガチで腕痛くなるほど掘り進めて真剣に目を凝らして発掘隊になってた🤣

何回も挑戦してるけど2個ゲットしたのは初めて!

家帰ってから石洗ってどんな種類の石とれたか仕分けしたりして結構楽しめました!

子連れ、雨、コロナ、県内だとほんと遊べるとこ限られるから遊ぶ場所探すの大変だょね😂