sister's days

姉妹の日常についてのブログです。

またも、発熱🤒

こんばんは🐱です。

昨日、保育園にお迎えに行ったら、息子がぐったりしててビックリ!

先生に夕方ぐらいから調子悪くなって熱はかったら38度でした。

と言われたので、慌てて病院へ🚗

保育園でRSウイルスが流行ってるって聞いたから、めっちゃ不安😱

かかりつけの病院は受付時間過ぎていたので、初診の病院でした。

かなり待たされ(1番最後の診察だった)息子はずっと泣いてるし、私も疲れてしまって個室でウトウト😪

やっと先生きて、RSウイルスの検査してくれるのかなと思ったら、検査はしません!とのこと😳

聞けば検査するのに鼻の粘膜から採取するからめっちゃ痛くてトラウマになるらしい。

インフルエンザと同じ方法だよって言われたけどかかったことないから知らんがな🤷‍♀️

まあRSウイルスって結果が出たところで薬があるわけではないみたいだしね。

1番最後の診察だから先生もお疲れな感じでした😅(ベートーベンみたいな髪型しやがって)

とりあえず熱と鼻水と咳に効く薬を出してもらいました。

帰り際看護師さんに、薬局はとくに決まっていなければ敷地内にあるのでドライブスルー型になりまーす。と言われ😳

ドライブスルー薬局なんて初めて!

車の中で待ってると、薬局から薬剤師さんが出てきたので処方箋渡したらまた薬局へダッシュ🏃‍♂

そしてまた車に来て薬を持ってきてくれた!

薬剤師大変やん!!しかも雨降ってるし😅

この薬で息子の体調良くなるといいなあ。

高熱が続いたらRSウイルスの疑いがあるってことか。

今はだいぶ良くなってるけど、ちょびっと熱ある感じ。

しばらく様子みてみます!😣