sister's days

姉妹の日常についてのブログです。

夏の電気代🌻

こんにちは、🐶です。

2014年にアパートに住み始めて早7年弱くらい。間取りは2LDKで、リビングの隣に6畳の部屋がドアで仕切られてるんだけど、エアコン1台で乗り切ってますw

部屋とリビングつながってるけど壁があるからやっぱり夏は猛烈に暑くてそっちの部屋行けなくなっちゃう😂だから扇風機でエアコンの冷風を送ってしのいでる感じ😆

なんかすぐ引っ越すって思ってエアコン買うタイミング逃して結局このアパートでは1台で乗り切った✌️

毎年夏はエアコン代?電気代2万近くいってたけど、去年からテレビでみた知識で夏中エアコン1度も止めずに過ごしてみることに!

そしたら夏なのに1万行かない🥰すごいね!

んで、今年も心配せずに可動させてたら1万4千円くらいに😭なんでーって思ったら、今年は大雨が多くて雷もひどくて、何回も停電してエアコン止まってたっけ😅

それだけでちょい上がるんだね😅

次の家オール電化だから電気代こわー🥲